自宅でパン作り

  • 2023年10月4日
  • 日記

パンを自動で作ってくれるホームベーカリーとやらが、物置に置いてあるのを発見したので、妻と二人で食パンを作ってみよう〜と言うことになりました。

説明書に材料の分量が記載されていたので、その通りにやってみたらば、無事に食パンが完成しました(*≧∀≦)

出来たては、アツアツで外側がカリカリッで内側がフワッフワッでとても美味でした!!

材料は、水、強力粉、イースト菌、砂糖、塩、スキムミルク。

ホームベーカリーに順序良く入れたら、スイッチオンしたら約5時間後には完成してました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

なんと簡単なのだろうと思ってしまいました。

完成したパンがこちら〜

あたまが、ふっくら盛り上がっていないけど・・・

あと、切ったところの写真がないのが残念((´∀`))

まだ、イースト菌が1袋残っているので、後日作ってみたいと思います(^▽^)